【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
GW
新潟へ行って来ました。トルコ村というところを目指していったのですが目の前まで行ってびっくり!なんとつぶれてました(;_;)
冬季休園中のまま、さいなら~らしいです…
とりあえず記念撮影だけはしましたよ。
DSC00435s.jpg

長岡でへぎそばを食べました。すっごくおいしいそばでした。夜と次の日のお昼と二回も食べました。まだまだ食べたい!!通販もできるので是非もう一度食べたいつもりです。みなさんにもお教えしましょう!越後長岡小嶋屋ですよ☆

【2005/05/03 16:18 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(1) |
リトミック体験
昨日は高岡までリトミックの春季講座へ行って来ました。NPO法人リトミック研究センターの岩崎会長と富山第一支局の栗栖院長が講師でした。踊ったり歌ったりと、とても楽しくリトミックを体験しました。結構簡単なように思うことが以外に頭を使うんです。これが集中力を身につけるらしいです。これなら子供たちも遊び感覚でいろんな感覚を学んでゆけそうだなと思いました。新しい発見の一日でした☆
【2005/04/30 16:03 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すみません… 少しさぼってました
レッスンで何事もなく平和だったのでちとさぼってしまいました。すみません…
暖かくなってきましたねぇ。昨日はテニスをしました。高校の体育以来でへたくそなんだけど始めてみようかなと。2980円のラケットを買いました。そんな安くあるんやね、びっくりです。今日は体中痛くて起きれませんでした。最近ちょっくら太ったのでダイエットです。やせるかなぁ。

今週はリトミックの春季講習会です。どんな感じなのか体験してきます。楽しみ★
【2005/04/26 00:35 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック
ってご存知ですか?
私も最近まで知らなかったのですけどよく耳にするので『リトミックってなんだ?』と思い、ネットでいろいろ調べてみました。ピアノ教室や保育園で使われている音楽教育らしいのですが、「これはいいかも★」と興味があったので、今度お試しに春季講習会に行って来ようと思います。簡単に言うと、体を使ってリズム感覚を身につけよう!って感じなのかなぁ。本によるとほかにも子供にとっていいことだらけらしいですよ。3歳でピアノを。ってなるとちょっとまだ早いかなと思うんですが、リトミックだとどんなちぴっこでも楽しく自然に音楽感覚を養うことができるようになるのです。実際小学生のピアノのレッスンをしていても、リズムを頭で理解するってまだまだ難しいのでいつも試行錯誤してます。
リトミックをしながら音楽を大好きになってもらって、徐々にピアノのレッスンへ♪ってゆうのが今のあみかせんせいの目標です。


本を購入★
20050401001933.jpg

【2005/03/31 23:40 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウクレレ♪
ウクレレ購入★本番まで日がないのでがんばります!
話が変わるけど、もうすぐ四月ですね。みんなまた、学年が一つ上になります。特に子供が育つのってはやいなぁと毎年思います。うれしいような、ちびっと寂しいような…
【2005/03/16 00:12 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
