【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おひなさま
来週の3月3日はひなまつり☆
子供たちの交流もかねてひな祭り会を開催したいと思います。
内容は、
せっかくみんなが集まるので、今までの練習曲の中から好きな曲を選んでもらってみんなの前で発表してもらおうかなと。あとは軽いお食事とケーキなんかも用意できたらいいかなぁ。そしてみんなで楽しく遊びましょ♪
V4010036s.jpg
今日、何年かぶりにお雛様を出しました。
【2005/02/24 00:06 】
| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
出来上がり♪
お待たせしました!発表会のDVDが出来上がりました!ジャケットもがんばって作りました☆
これを見て、発表会の感動を思い出してくれたらなぁと思います。

V4010034s.jpg


V4010035s.jpg
今日レッスンだったあいちゃんとしょうこちゃんにはもう渡したよー
【2005/02/22 22:31 】
| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪バレンタイン♪
昨日は友達と空港でお別れして、なんか気分がすぐれないなぁと思ったら、熱がでました。毎日寒いのにいろんなところ行きすぎたのだな。
バレンタインだったのに…

ちびっ子たちは誰かにあげたのかなぁ。ひなは「○○くんに手作りチョコあげる」とかゆってたけどね。ウキャ♪
最近の子供はおませだわ★
【2005/02/15 22:50 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3連休明けました
みなさん連休はどうお過ごしでした?わたしは短大のときの東京の友達が遊びに来てて、いろいろ金沢ツアーをしてみました。
近江町市場や21世紀美術館など。美術館なかなか楽しかったですよ!子供たちも結構楽しめるんじゃないかなぁ。
今日は松井秀喜 野球の館に行ってきました。空港からも近いし、石川といえば松井やからね。
しかし毎日おいしいもん食べ過ぎてデブあみだ…。ダイエットしなきゃ。
【2005/02/14 22:32 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我が家のニャニャンⅠ
我が家にはニャンが4匹もいます。すっごいかわいいょ★子供たちもいつも「猫は?」と聞いてあいたがるんですよ。でもみんな「きゃっきゃ」ゆうと猫たちはびっくりしてにげてっちゃうのですが…20050208210323s.jpg
ポンちゃんです★家にきて一年はたつのに、いつまでたっても臆病者なのです。男の子なのになぁ。
【2005/02/08 21:15 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪2月の目標♪
今日はゆうかとしょうこちゃんでした。

続いてますよー!ゆうかのやる気まんまんは★
自分で「ゆうかやる気まんまんねん!」ってゆってましたよV(^u^)
20050208202724s.jpg


しょうこちゃんの2月の目標★
「一番おねぇちゃんなのでがんばります!」だそうです(^▽^)
20050208203125s.jpg

【2005/02/08 20:31 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんばんわ★
今日のレッスンはゆうちゃんとももたんでした♪
今度から毎月のみんなの目標をのせて生きたいと思います。

ゆうちゃんの目標
「お指を丸く弾けるようにがんばります」

20050207215115s.jpg

【2005/02/07 21:51 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のレッスンはしょうこおねぇちゃん★
わたしの生徒の中で一番おねぇちゃんのしょうこちゃんです。三年生なんですが、しっかり者で発表会のときにもみんなのまとめ役になってくれて助かりました。ありがとね、しょうこちゃん。
20050205181521s.jpg


発表会が終わってみんなの一回目のレッスンが終わって思ったことなんですが、みんなの上達ぶりにとても驚かされております。
3ヶ月くらい発表会の曲だけしかレッスンしてなかったのですが、レベルの高い曲を弾いたので、今までの練習本にもどるとみんなが「簡単に見える」と言っています。みんなやる気も増してますし、子供たちにとってすべてのことにプラスになったと大満足です。準備や発表会の進行などでは「こうすればよかったな」と反省することもいくつかみつかりましたが…
こうやって勉強しつつ発表会やレッスン内容などがどんどんよくなるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします!
【2005/02/05 18:24 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆうかとみぃこ♪
先週に引き続き、すっごくやる気のゆうかでした。「毎日練習してます」とお母さんにも聞いてたんですがとっても上手に弾けてました♪
20050205180128s.jpg


いつも美川町から通ってくれてるみぃこです。今週は雪のため自宅へゆきました。弟のりょうたとパチリ★
20050205180600s.jpg
おには~そと!
【2005/02/04 20:50 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のレッスン日記
こんばんにゃ。
今日のレッスンはゆうかちゃんとももちゃんでした。
この二人は同じ年です。発表会の前日に初めて顔をあわせたのですが、すぐに仲良くなりました。発表会の日、「さんぽ」を歌ってるときもニコニコと顔を見合わせてふたりともかわいかったです♪

こんな感じで

20050203233839s.jpg

ゆうちゃんはに色をぬってます
20050203233825s.jpg

ももたんカメラマン★
20050203233813s.jpg
パシャリ★
【2005/02/03 23:39 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さむいぃ~
寒いですねぇ、雪もまだ降ってるし…

今週からいつも通りのレッスンに戻りました。発表会も終わって気が抜けてるかなぁと心配でしたけど、みんなとてもやる気まんまんでわたしもレッスンが楽しいです♪
あみかせんせいもやる気まんまんです!!

今日のレッスンは愛梨ちゃんとひなのちゃんでした♪

きょうはの練習をしました★
20050202233620s.jpg


ひなは春も夏も秋も発表会がしたいらしいです(^▽^)
20050202222756s.jpg
【2005/02/02 22:29 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
