【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
畑を作ろう!!
突然、畑やりたい!と思い立って家のお庭のはじっこの方でしなーっとやることに決めました。
・えだまめ
・バジル
・青じそ
の種を買ってきたよ。
お花も植えたいつもりです。
【2005/04/06 20:55 】
| 畑日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
★入学式★
今日は小学校の入学式らしいです。あみかピアノ教室の生徒では、友香がピカピカの一年生になりました♪今度ランドセル姿の写真見せてね。
ほかの子たちもクラス発表ドキドキしてたみたいだけど、どうだったのかにゃ。
【2005/04/05 20:59 】
| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リトミック
ってご存知ですか?
私も最近まで知らなかったのですけどよく耳にするので『リトミックってなんだ?』と思い、ネットでいろいろ調べてみました。ピアノ教室や保育園で使われている音楽教育らしいのですが、「これはいいかも★」と興味があったので、今度お試しに春季講習会に行って来ようと思います。簡単に言うと、体を使ってリズム感覚を身につけよう!って感じなのかなぁ。本によるとほかにも子供にとっていいことだらけらしいですよ。3歳でピアノを。ってなるとちょっとまだ早いかなと思うんですが、リトミックだとどんなちぴっこでも楽しく自然に音楽感覚を養うことができるようになるのです。実際小学生のピアノのレッスンをしていても、リズムを頭で理解するってまだまだ難しいのでいつも試行錯誤してます。
リトミックをしながら音楽を大好きになってもらって、徐々にピアノのレッスンへ♪ってゆうのが今のあみかせんせいの目標です。


本を購入★
20050401001933.jpg

【2005/03/31 23:40 】
| あみか日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ももたん
今日はゆうかはお休みでした。
ももたんちへ行くと最近保育園でお昼寝がなくなったので、疲れてたらしく、ももたんは寝てました。ママが起こしてくれたのですが、ちょっとご機嫌ななめで泣き出してしまいました。わたしも理由がわからなくてちょいと困りましたが、すぐにいつものももたんになってくれて楽しくレッスンは終わりました。
ホッ。
子供は繊細なので、こちらは何気なく言った言葉でも、やな思いをさせてしまったのかなぁ。そうだったのならごめんね、ももたん。
【2005/03/24 00:34 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はみぃこ&ひな
『みぃこ』
最近のれんしゅう曲はちょっとむずかしくなってきて、左手と右手が交互にトントントントンとでてくるので悪戦苦闘しています。来週は○がもらえるかにゃ。
『ひなの』
スラーがでてきたのでなめらかに弾く練習をさせてみました。ちょっとずつ感情を込めて弾けるようになってきたかな。
【2005/03/23 00:30 】
| レッスン日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
